SSブログ

メモオフ6にL季2、PSP版メモオフ発売時期決定! [メモリーズオフ]

あくまで時期です(笑)
正確な発売日ではありません。
月末のG’sマガジン発売辺りから情報解禁のようなので、
これから色々出てくるんでしょうね。
楽しみ楽しみ♪

では、自分が確認した情報をまとめてみます。
まず、メモオフ6。

発売時期は、7月予定。
正式タイトルもファミ通の発売日表にはもう載ってまして、
「メモリーズオフ6 ~トライアングル・ウェーブ~」
となってますね。(仮)も無いです。
公式には、
『Memories Off 6 ~T-wave~』
と書かれています。
公式にあった開発進行度なくなっちゃいましたね、残念。
10%までは確認したんですけど。

全くもってストレートに「6」ときましたね。
舞台は澄空、そして高校生達のお話と、
いわゆる原点回帰ってやつですか。
ミステリアスな最近のテイスト、好きだったんだけどなー。
色々と気になる事だらけですが、
とりあえずまだこのくらいですかね。

かけがえのない想い……すぐそばに

原点回帰といえば。
シリーズ5作がPSPに移植されるようです。
1,2の発売が5月。
想君、それからが8月。
#5は未定だそうです。
それぞれ限定版が7140円、通常版5040円。
廉価版が出ている事を考えるとかなりお高めな印象ですが……。

でも、何やら新規ムービー&楽曲が収録されているとか。
気になるじゃないですか!!
……ってそれくらいはプロモが公開されるかな?
でもそれが売りってことになってくると微妙かもしれません。
むぅ。

楽天市場の商品説明に結構詳しく乗ってますね。

【PSP】メモリーズオフ(限定版) FVGK-0005 5月29日発売予定
http://item.rakuten.co.jp/edigi-game/jan-4560248017056/
【PSP】メモリーズオフ2nd(限定版) FVGK-0006 5月29日発売予定
http://item.rakuten.co.jp/edigi-game/jan-4560248017070/

メモリーズオフ(限定版)

メモリーズオフ(限定版)

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: Video Game



メモリーズオフ2nd(限定版)

メモリーズオフ2nd(限定版)

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: Video Game



あら。29日発売ですか。
クラナドに当ててくるとは良い度胸している(笑)
それはいいとして。
追加要素は、ムービー・楽曲の他に「新規ノベル」だそうです。
なるほど。
限定版の内容はというと、

1.オリジナルキャラソンCD
2.オリジナルサントラCD
3.設定資料集&新作ノベル(ゲーム内と同じもの?)

+1stには全巻収納BOXが付いてくるようです。
キャラソンというのが新曲なのかどうなのか、
これだけだとちょっとわかりませんね~。
なんとなく昔出たやつの寄せ集めな気もしないでもありませんが。
ノベルはどうも「after story」のようなので、
アンコールやアゲインみたいなものなのでしょう。
ノベルと言い切っていますから音声は無いんでしょうね。
多分。

アマゾンで買えば約5800円。
合わせて12000円かぁ……迷うな。
まあ、これも情報待ちということで。


で、L季2。
「Lの季節2(仮題)」
こちらはまだ(仮題)ですね(笑)
しかしなんと、メモオフ6より1月早い6月発売予定だそうです。
こいつぁおどろきました。
盛たんの事だから、もっとゆっくり作るかと思ってたのに。
発表前から開発は進んでいたってことですかねぇ。
公式も更新されました。

あぁ、仮題とか言いましたが、
こっちは公式に出てるサブタイありましたね。
『 Lの季節2 - invisible memories - 』
これです、これ。
やっぱりPS2だったんですね。
当たり前っちゃ当たり前なんですが、
消えたり表記されたりしてたんで、えぇ。

『 護ることは、壊すこと…… 』 護るべき世界、 護るべき人、 護るべき想い。 交錯する2つの世界から、 何を選び、何を壊し、何を護るのか――

こちらはまだショップでは見かけないようです。

以前公式にアップされてたプロモ↓


(コメントが邪魔でしたら右下をクリック♪)

そうそう、サウンドプロデュースが崎元さんなんですよね(笑)
FFTやらFF12の。
どんな風になるのかこれまた楽しみすぎて困ります。
こんなにやってる余裕あるのかなぁ(^^;

こちらも恐らく月末のG’sマガジンに情報が掲載されるんじゃないですかね?
久しぶりに買うしかないかなぁ、G’s。

5月 PSPメモオフ1,2
6月 L季2
7月 メモオフ6
8月 PSPメモオフ3,4

月刊KIDならぬ、月刊5gk.ですね。
大丈夫でしょうか?(^^;


とりあえず、現在は12RIVENやってます。
やってると言っても、なかなか時間がとれず、
しかも無駄にチェックしながらやったりしているものだから、
時間がかかるかかる。
まあ待っただけの甲斐はある面白さなので
じっくりやりたいと思います♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。