SSブログ

幻水・ときメモ&GS・ドラキュラ・QMA and more なラジオポータル [ゲーム]

コナミがdb-FMに代わる(?)
インターネットラジオポータルサイトをオープンするようです。

[[ KONAMI STATION ]]

サイトを見てもらえば一目瞭然ですけど、
軽く紹介してみましょう。

番組は全部で8つ。


<月曜更新>
藤田咲の音がナル箱庭 WEB
(パーソナリティ:藤田咲)

<火曜更新>
小林ゆうの小林文明 拡大版
(パーソナリティ:小林ゆう)

<水曜更新>
ラジオ幻想水滸伝 集まれ!108星!
(パーソナリティ:鈴村健一、子安武人、中村悠一、小西克幸、小田久史、???、???、???)

ときめきメモリアル Girl's Station
(パーソナリティ:緑川光、森田成一)

<木曜更新>
ときメモ!ラジオ
(パーソナリティ:阿澄佳奈、荻原秀樹)

悠幻の学び舎 Radio いもうと学園!おにいちゃん時間だよっ!
(パーソナリティ:たかはし智秋)

<金曜更新>
悪魔城ドラキュラ ラジオクロニクル
(パーソナリティ:三木眞一郎)

Radio QMA!!
(パーソナリティ:浅野真澄、広橋涼)


の8番組。
うち、藤田さんと小林さんのは元々あったもののようです。
新規に始まる6番組にはすべてラジオドラマが含まれるようですね~。
キャストも無駄に豪華だったり。
ま、詳しくは各番組紹介ページをご覧ください。

QMAはアニメ版でも脚本をやるらしい上江洲氏が担当するようなので、
雰囲気つかむにはもってこいかも?

中でも異質なのはドラキュラですかね(笑)

幻想水滸伝は昔ラジオドラマがあったような無かったような……。
パーソナリティは持ち回り?バトン式?

GSのドラマは2が軸?

ときメモラジオは完全オリジナル……ですよね?
こう言ってはなんですが、、、絵はこれで良いの?コナミさんもうやる気無いの?
ドラマは某SOS某を彷彿させるような……。

悠幻の学び舎というのは完全にオリジナルらしいです。
謎なのはパーソナリティがたかはしさんであるということ。あってる?

というわけで、
グランドオープンは8月27日。
気になる方はチェックしてみてください♪

ラジオドラマだけでも聞いてみようかな。
でも続かないんだよなぁ……オレ(^^;

パワプロとかあったら聞きたかったなー。

ツインビーは……さすがに無理か(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

さや

えぇぇぇぇぇぇぇ!?
水曜と金曜、どうしよう(笑)!!
by さや (2008-08-26 23:06) 

ひろす

聴けばいいと思うよ(笑)
昨日一気に公開されたみたいだから、とりあえず気になるものをチェックだ!
一通り流して聴いてみたところ……色々と差があるなとオモタヨ、ハハハ。
by ひろす (2008-08-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。