SSブログ

『華麗(カレー)なる食卓』にランカ・リー♪ [マンガ]

ご存じないのですか!?
このページこそ、
集英社ヴォイスコミックステーション
VOMICです!!


http://www.s-cast2.net/vomic/karei/

ランカちゃん出演ということで、
巷で流行のあの台詞を使ってみました(笑)

こほん。

あの大人気(?)カレー漫画、
【華麗なる食卓】に、いつの間にか声がついてました!!
アニメでもドラマCDでもなく、VOMIC。
コミックの絵に声を当てるという
ちょっとした紙芝居風なものですね。

で、なんとヒロイン結維をマクロスF、ランカ・リー役で大ブレイクした「まめぐ」こと中島愛さんが演じています。
その経緯というのがこの間発売された最新30巻に書かれていたのですが、、、原作者さんやりますね(笑)
29巻探してみたら、確かにランカ描いてましたし。
まぁ、好きが高じて聞かれて答えたら実現した、と。
意外とこういうケースあるんですねー。

まめぐさんのブログに載ったーともふなつ氏が語っていたので探してみました。

ありました(笑)

・華麗なる食卓
http://stblog.stardust-web.net/nakajimamegumi/?date=2008-09-18
(まめぐめも - Nakajima Megumi Official Blog -)

声しか聞いたことなかったんですが、またかわいい人ですねぇ。
声優というより、若手の女優っぽい顔立ちというか。
これからの演技の上達に期待。

ついでといっては何ですが、主人公マキト役は真殿光昭さん。
すごく知ってる名前なのに、自分の中で、この人と言えばこの役!というのが見当たらなかったです(^^;


こーゆーのも……ありか(ぉ?


華麗なる食卓 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

華麗なる食卓 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

  • 作者: ふなつ 一輝
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: コミック

華麗(カレー)なる食卓 30 (30) (ヤングジャンプコミックス)

華麗(カレー)なる食卓 30 (30) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: ふなつ 一輝
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。