SSブログ

新規OP&ED&ムービー収録!PSP版【Ever17】が出るぞ [ゲーム]

PSP Ever17-the end of infinity-
プレミアムエディション

http://gmstar.com/psp/ever17.html
(ゲームスター)
(情報元:かーずSP

楽曲聞くまではなんとも言えませんが、
わざわざ変えずとも良いような気も。
すげー気にはなりますけど(笑)

でも、なぜ今井麻美さん?
ゲームに出てないよ?
歌い手さんだったらまだわかるけど、声優さん……ですよね?

まさか、CVも新録!?……ってそこまで金かけないか。

新しい機能として、用語解説が加わるみたいです。
確かに難解な用語多かったかも……これは良い追加要素です。
しかも、開発時のディレクター・中澤工さんの監修。
間違いないね!

アドベンチャーゲームの常識を逆手に取った名作。
名作過ぎるが故に後発のシリーズ作品がどうしても超えることの出来ない壁となってしまった枷でもあります。
「容疑者Xの献身」以上の驚きを味わいたければやるべしです。

なぜ「容疑者X」かって?
最近見た中で一番やられた感が強かった作品だからです(笑)
でも。
Ever17は確実にそれ以上。
2次元とキャラクターが嫌いでなければ手に取る価値ありです。
別にPSP版でなくても良いですけど。

あ、そうそう。
プレイ前にWikipediaとか攻略サイトとか絶対に見ちゃいけません。
全てがネタバレだからです。

……本題から離れてしまった。

シリーズ1作目にあたる【Never7】もOP&ED楽曲が追加されてPSPで出るようです。

・PSP Never7-the end of infinity-
http://gmstar.com/psp/never7.html
(同上)

Asrielって……?

Asriel official website
http://www.asriel.jp/m/

うーむ……インディーズ?同人?
よくわかりませんが、元々歌入りでなかったN7にどんな楽曲がつくのか。
楽しみであります。
(こっちはクリアして無いのは内緒)
(PSP版を買ったメモオフもほとんど手付かずなのも内緒)

3月を待て!


[関連記事]
・Remember11、12RIVENも新要素追加でPSPに!!
http://hirosu.blog.so-net.ne.jp/2008-12-26
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。