SSブログ

一粒で3度おいしい化物語 [アニメ]

もちろんのことながら、BD生産限定版購入しました。

まずは普通に見ますよね。
TV版何回か見ましたが、やっぱり面白いです。

そしてここから。
化物語BD&DVD版の特徴的な部分。

それが。

オーディオコメンタリーですよ!
お・お・でぃ・お・こ・め・ん・た・り・い。

これがまた他のアニメとは一線を画すコメンタリーとなっておりまして。
普通、スタッフさんやキャストの皆さんが、本編を見ながら細かい設定の話だったり裏話だったりまったく関係ない話なんかを話しているものだと思うんです。
自分あんまり聞かないんでよく知らないのですけど。

ですが今回。
このコメンタリーを担当するのはなんと!?
本編に登場するキャラクター自身なのです!

意味がわからない?
ごもっともです。

百聞は一見にしかず。
ならば、見て聞いてみましょう。



おパンツ様が!!

あー、公式に上がってる動画ではありませんが、まあ冒頭3分なので、、、ね。

げふんげふn。

ご覧のように、本編見ながらキャラクターがしゃべくりまくるのです。
今回のひたぎクラブは、羽川翼さんと戦場ヶ原ひたぎさんのコメンタリー。
しかも、脚本は原作の西尾維新氏の書き下ろしでございましてよ。
さらになんと、収録されている2話ともともアバンからから予告までまで、ピー音なしのほぼノンストップトーク。
彼女らがハガレンのどのキャラ好きか知りたい方は要チェ~ック!!

マジ、面白いですから。

さらに、公式サイトでもちょろっと公開されているあとがたり。
これの完全版&OPフルコーラス&インスト版収録CDもついてます。
(サイト版は27分弱、完全版は41分強)
出演は、神谷浩史さんと斎藤千和さん。
コメンタリーで裏話が無かった分、このあとがたりという形でそういう部分は補完されています。
しかもこれまたかなりしっかりとした声優目線の裏話となっており、聞き終わるともう一度本編を見たくなる仕様となっております。

もうここまでくると、この作品をとことんまで楽しんでもらおうという制作側の意気込みが感じられて、買った側としても非常に嬉しく、素直に楽しんでしまいますよね。

OP楽曲のクオリティも高いし、しっかりキャラクターをとらえた歌になっているのも良い感じ。

2話のエンディングもTV放映版まで収録してあるんだから、個人的には本当に一分の隙もないと言っても過言ではないくらいの出来だと思いました。

満足感高いですよ、ほんと。

アキバなんかではBD限定版は壊滅状態らしいですけど、どうやらまだ手に入れることは可能らしいので、変なオークションには手を出さず探してみてくださいませ!

amazonなら今現在27%OFF!!

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。