SSブログ

【今度は】声優検定【マジ】 [アニメ]

・日本声優検定協会、「声優3級」検定試験を12月に実施
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/06/090/
(マイコミジャーナル)
(情報元:カトゆー家断絶

第1回だそうです。

この前のは、この検定を知った誰かが遊んで作ったものだったのかな?
というわけで、本当の声優検定です。
しかし、声を当てるとかそういう類のものではありません。
そう、「声優識別検定」ではなく、「声優検定」なのです。

日本製有権低教会……あぁ、うちのばかPCは……(;_;)

こほん。

・日本声優検定協会
http://seiyuu.tv/

とは言え、協会のページを見てみると、
これから目指す人の為のものっていう位置づけのようですね。
残念(?)。

主たる対象者に高校生が含まれているにもかかわらず、
受験料は少々お高めの6300円。
うーん、なんかちぐはぐな感じが否めない。
まぁ、それくらい覚悟を持って臨めと言うことでしょうか。

これから声優を目指そうと思っている方、
とりあえず目を通してみてはいかがでしょう?
応募締め切りは今月末。
3級は筆記試験のみのようです。
(来年実施される上位級では実技もあり)
親を黙らせるひとつの手段になるかもしれませんよ?

注意して欲しいのは、声優になるための試験ではないと言うこと。
合格すれば声優になれるわけではないということ。
ただ、合格できないようじゃなるのは厳しいと書かれていますね。

……記事として取り上げてはみたものの、
なんか薦めて良いものなのかどうか、判断に迷いますね(^^;
まぁ、第1回と言うことなので、今後の動向にも注目してみましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。